ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

スパイスカフェ(押上) カレーランチコンプリートの道

先日、スパイスカフェさんに再来店しました。

 

前回はこちら

 

www.kuzujo-chan.com

 

前回はラムキーマとエビカレーをいただきました。

今回は、それとは違ったカレーを味わいたいと思います。

 

 

再来店のメニューは?

今回は開店数分後の11時半過ぎに来店。

開店直後にも関わらず、先客が何組かいて、相変わらずの人気の高さがうかがえます。

 

今回のメニューはこちら。

 

spicecafe2_1
f:id:kuzujo_chan:20190905231141j:image

 

カレーのラインナップは、前回と変わっていませんでした。

たまたま同じだったのか、いつもそうなのか。

今回は、ラッサムチキンを注文してみました。

 

 

スパイスカフェでカレーランチを注文

10分後ぐらいにカレーが運ばれてきました。

spicecafe2_2

 

相変わらず彩り豊かで視覚から食欲を刺激されます。


spicecafe2_3

 

ライスには4種の副菜。

こちらのラインナップも前回と同じです。


spicecafe2_4

かつおぶし?っぽい食感のペースト。

あまり味はしません。


spicecafe2_5

にんじんのペースト。

これは、にんじんの甘みがガツン!と来て美味しかったです。


spicecafe2_6

マッシュポテト。

なめらかな口当たりになるよう、丁寧に裏ごしされた感じがします。


spicecafe2_8

紫キャベツ。

酸味があったのでピクルスみたいに漬けてあるのだと思います。

これは普通のカレーライスに添えられているラッキョウ的なノリで食べると良いと思います。

 

お次はカレールー。


spicecafe2_9

骨付きチキン入りサラサラカレー

文字通りルー自体はサラサラとしていて粘度はまったくありません。


spicecafe2_10

チキンはスプーンでも難なくほぐれる柔らかさ。


spicecafe2_11

ラッサム 酸味と辛味の効いたムング豆の南インド風

 

香辛料由来の辛味がとっても強いです。

唐辛子の辛さとも胡椒の辛さともいえない、真新しい種類の辛さです。


spicecafe2_12


spicecafe2_13

辛い!と思った方は副菜のマッシュポテトや人参と一緒にいただくと、まろやかになって食べやすくなると思います。

 

カレーが食べ終わった頃にデザート。


spicecafe2_14

今回はミニパンナコッタのフランボワーズソースがけ。

前回はフランボワーズのムースだったので若干異なっていますね。


spicecafe2_15

このパンナコッタ、結構弾力と硬さがあったのですが、バニラビーンズがたっぷり入っていて美味しかったです。

 

まとめ

結局、前回と比較してカレーと副菜のラインナップに変化はありませんでした。

 

副菜はおそらく固定だと思いますが、カレーは仕入れの関係などで変わる可能性もあると思います。

 

何回か通ってコンプリートしたいな、、、

 

デザートはマイナーチェンジしていましたが、セットのデザートにも気を抜かず、きちんと高クオリティで作っているなという印象でした。

 

人気店ではありますが、立地や外観が非常に隠れ家的で素敵なのでぜひ行ってみてください。

 

 

スパイスカフェ (SPICE Cafe) - 押上/インド料理 [食べログ]

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com