ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

ビストロローブン(田町・三田) おしゃれなビストロでロールキャベツランチ

今回は田町で行ったランチについてまとめます。

 

ビストロローブン外観

お邪魔したのはビストロローブンさん。

可愛らしいお店です。

休日はランチの予約ができるので、念のため当日のランチ営業前に電話しておきました。

 

bistroroven_soto1

 


bistroroven_soto2

ランチセットは

有名なロールキャベツ、ハンバーグ、カレーのラインナップ。

 

ビストロローブン内観

このお店は2階建てなのですが

1階はカウンター席のみで2階はテーブル席でした。

 

今回は2階に通されました。


bistroroven_naka1

西洋の童話にでてきそうなインテリアですね、おしゃれ。


bistroroven_naka2

 

ビストロローブンでロールキャベツランチを注文

今回はホワイトソースロールキャベツランチ(1,000円)を注文。

ランチセットにはスープ、サラダ、食べ放題のパンがついてきます。


bistroroven_ryori1

↑セットのサラダとスープ。

スープは野菜のポタージュでした。甘味があって美味しい。

サラダはランチセットによくあるサラダといった印象。

 

サラダとスープを食べていると、メインのロールキャベツがきました。


bistroroven_ryori2

↑ホワイトソースのロールキャベツ

白いソースが美しい。。。


bistroroven_ryori3

↑前から撮った図。

連れはデミグラスソースのハンバーグ(1,350円)を頼んでいました。


bistroroven_ryori4

↑断面図

ナイフで切るとジューシーなお肉がみっちり詰まっていました。

肉汁と丁寧に作られたであろうホワイトソースが口の中でマッチ。

おいしゅうございました・・・

 

個人的感想

混雑状況&客層

土曜日の昼13時過ぎに行ったのですが休日ということもあってかほぼ満席でした。

ランチは休日であれば予約ができますので、した方が無難です。

 

電話予約すると、

10分以上遅れる場合は連絡しないと自動的にキャンセルになる、

(14時ラストオーダーなので、予約時間が遅い場合は)ロールキャベツが品切れになる可能性があるのでもし頼みたい場合はこの場で取り置きができる

など、割と細かい注意事項などが説明されます笑

 

普段から忙しいお店が故でしょう。

 

お客さんは95%女性でした。お店の雰囲気からも納得です。

みなさん大体ロールキャベツを頼まれていた印象でした。

 

予算&コスパ

ランチの場合

デミグラスソースのロールキャベツorハンバーグが1,350円

それ以外は全て各1,000円でした。

 

女性向けのお店ということもあってか、

お肉の量はやや少なめに感じます。

男性には少し物足りないかもしれません。

 

女性にとっては丁度良い量だと思います。

 

決済方法

ディナーはクレジットカードが使えますが、

ランチは現金のみだそうです。

 

まとめ

おしゃれな雰囲気で、女子だけでランチ♪という場合にピッタリなお店です。

ワインの品ぞろえも豊富らしいので、ディナータイムも気になりますね。

また、八丁堀にも支店があるので、職場が近いので行ってみようと思います!

田町・三田エリアにお越しの際は試しに行ってみてはいかがでしょうか。

 

Bistro Roven (ビストロ ローブン) - 三田/ビストロ [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com