ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

ターブルドット(茅場町) お腹も心も満たされるイタリアンディナー

こんにちは〜

今日は会社の人とターブルドットに行ってきました。

なんと!先日行ったジェットベイカーの1号店です!

 

www.kuzujo-chan.com

 

もともとはこちらのターブルドットでランチ営業をしていたのですが、

ジェットベイカーにそれを譲って今はディナー営業のみだそう。

 

ターブルドットへGO

新川一丁目の交差点を南に入った付近にターブルドットはあります。

 

 

赤い屋根が目印です。

 

tabledhote_soto

 

中はかなりこじんまりしています。

食べログ情報では、席は14席のみなので、来店日も予約でいっぱい。

 

ターブルドットで注文

メニューは特に渡されず、壁にかかった黒板のメニューから注文します。

ホールの店員さんは先日ジェットベイカーに行ったときにお見かけしたことがある方でした。夜はこちらで働いているんですね。

 

コースは4,500円からで、6人以上から注文ができます。

今回はアラカルトをオーダー。

 

まずは、店員さんおすすめのしらすのたっぷりサラダ(1,300円)。


tabledhote_ryori1

 

本当にたっぷり。

しらすの塩気が聞いていて、レモンでさっぱりといただけます。

白ワインよく合います。


tabledhote_ryori2

↑チーズの盛り合わせ。

手前がヤギのチーズ、奥がヒツジのペコリーノチーズ。

ヤギチーズの端っこが黒っぽいのは、赤ワインに漬けたからだそうです。

4人分切り分けてくれました。

ミルクの濃厚な味わい。


tabledhote_ryori3

 

 

↑でた~~!!ジェットベイカーでも美味しすぎて悶絶した自家製パン!!

ターブルドットではテーブルチャージで1人500円かかるのですが、パン代も含まれており、しかも食べ放題なのです!!!

 

ジェットベイカーと同様のクオリティの高さ。

生地はもちもちしていて噛み応えがあり、ナッツとクランベリーもどっさり入っています。

付け合わせのレベルを超えています。

一緒に来た人たちも絶賛の嵐でした。


tabledhote_ryori4

↑豚と鶏レバーのテリーヌ

ぶ厚い!!!!

噛めば噛むほどお肉のうまみがむぎゅっと伝わってきます。


tabledhote_ryori5

↑パンが美味しすぎてあっという間になくなったらすかさず補充してくださいました。

これはレーズンのパン。相変わらず美味しい。

 

ここでメインが来ました。


tabledhote_ryori6

↑名物 肉に肉ソース

豚肉のローストにミートソースがかかっています。

見た目はがっつり系ですが、実際食べると不思議なことにペロッといけちゃいます。

 

〆はパスタ。


tabledhote_ryori7

↑本日のトマトソースパスタ

日替わりのトマトソースパスタだそうです。本日はアラビアータ。

ジェットベイカーで食べたランチと同様、中太麺でもちもちとした食感。

やっぱり美味しい。

 

お腹いっぱい、大満足のディナーでした。

 

ターブルドット個人的感想

混雑状況&客層

やはり人気店だけあって特に金曜夜は予約必須です。

お店が小さいので、大人数で来るときは普通の平日でもちょっと前から予約しておいた方がいいでしょう。

こちらは即時ネット予約ができるので便利です。

 

お客さんは近辺で働いている人が多い印象。

ただ若いOLさんが多いランチ時のジェットベイカーとは異なり、年齢層はやや上、男女比率も均等ぐらいでした。

もちろん店内はおしゃれな雰囲気なので、女子会にももってこいだと思います。

 

予算&コスパ

上記のメニュー+1人2杯くらいお酒を注文して

合計20,300円でした。

 

女性には結構ボリューミーですし、パンも食べ放題なので

質と量を考えれば相応なコスパだと思われます。

 

決済方法

ジェットベイカーと同様、PayPayが使えました。

その他は現金のみです

 

まとめ

ジェットベイカーに来店した時から行きたいと思っていたので、期待通りのおいしさに大満足でした。

 

仕事終わりのデートでも、親しい会社の人との内輪飲みにももってこいです。

是非行ってみてください。

 

ターブルドット (Table d’Hote) - 茅場町/イタリアン [食べログ]

 

www.kuzujo-chan.com