ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

サイゴン池袋西口店(池袋) 人気店でお得なベトナミーズランチ

こんにちは~

 

今日は池袋で用事があったのでふらりとサイゴン池袋西口店にランチに行ってみました。

 

サイゴン池袋西口店へGO

池袋西口、芸術劇場近くにあります。

以前紹介した楊 別館とご近所です。

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

 

外観はこんな感じ。ベトナム国旗が目印。

 

saigonnishiguchi_soto1


saigonnishiguchi_soto2

 

1階と2階があり、

1階はカウンターのみ、2階はテーブル席みたいです。

2階からにぎやかな声が聞こえてきます。

今回は私一人で来店したので、カウンターに案内されました。

 

サイゴン池袋西口店でランチメニューを注文


saigonnishiguchi_menu1

 

ランチタイム限定でセットメニューがあったのでこちらを注文しました。

休日は1,480円で、メインとドリンクを選べます。

 

saigonnishiguchi_menu2

 

前菜はパパイヤサラダと春巻き3種盛り合わせ、

メインはフォーやビーフン、カレーライスから1種類選べます。

今回は牛肉のフォーを注文しました。

 

saigonnishiguchi_menu3

単品メニューもあり。

 


saigonnishiguchi_ryori1

↑前菜3種盛り。

アジアらしいワンプレートですね。


saigonnishiguchi_ryori2

↑パパイヤサラダ

さっぱりした味付けとナッツの食感がアクセントになっていて美味しい。


saigonnishiguchi_ryori3

↑生春巻き


saigonnishiguchi_ryori4

↑揚げ春巻きと蒸し春巻き。


saigonnishiguchi_ryori5

 

揚げ春巻きは皮が網目状になっています。

皮はクリスピーで中にはお肉と春雨が入っていました。


saigonnishiguchi_ryori6

 

蒸し春巻きは中華の点心に出てきそうな感じ。

お米でできた皮がちゅるちゅるしていて美味しい。

 

 

次にメインとデザートが一緒にきました。


saigonnishiguchi_ryori7

 


saigonnishiguchi_ryori8

↑牛肉のフォー

お肉は程よく脂身もあって、あっさりした麺とスープのアクセントとなっています。


saigonnishiguchi_ryori9

↑デザート

名前が分からないのですが、ココナッツミルクにタピオカ、コーン、ナッツ、さつまいもが入っていました。

 

デザートを食べていると、遅れてアイスコーヒーが来ました。


saigonnishiguchi_ryori10

 

私はストレートのブラックコーヒーを想像していたのですが、

練乳入りのベトナムコーヒーが来ました・・・

もし甘くないコーヒーが欲しい場合は注文時に伝えておきましょう。

 

上澄みのコーヒーは甘くないので、下に溜まっている練乳を混ぜずに飲んでなんとか回避。

 

サイゴン池袋西口店 個人的感想

混雑状況&客層

日曜のランチピーク時に行ったのですが、

来店する方はみんな予約をされていることにびっくりしました。

今回1人で来店したので、予約無しでもカウンター席につくことができましたが、

複数人だと予約が必要なのかもしれないくらい混んでいるのかもしれません。

 

予め行くことが決まっている場合は、ランチでも面倒がらずに予約することをおすすめします。

突然行く場合は、念のためお店に電話して混雑状況を確認した方が無難です。

 

予算&コスパ

少人数で行くなら圧倒的にセットメニューがお得です。

それぞれ違うメインメニューを注文して、シェアするのもおすすめですね。

 

大人数で行くなら、色んな料理を楽しめるアラカルトの方がいいかもしれませんね。

 

決済方法

現金の他に、PayPayが使えます!


saigonnishiguchi_paypay

 

まとめ

日曜ランチでも思いのほか混雑しているサイゴン 池袋西口店。

食欲が落ちがちな夏に、ベトナム料理を食べてさっぱりしましょう!!

 

サイゴン 池袋西口店 - 池袋/ベトナム料理 [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com

 

 ちなみにサイゴンはチャージスポット設置店です。

www.kuzujo-chan.com