ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

新卒女子におすすめしたいシューズブランド MAMIAN(マミアン)

Person Wearing Black Open-toe Stilettos

 

こんにちは~

私は今年の4月、いよいよ社会人になります。

 

今までは就活用の黒スーツや黒パンプスがせいぜい2セットあれば事足りましたが、これからは毎日お世話になる仕事着と靴、種類や色を複数パターン揃えておくと心強いです。

 

そこで今回、個人的に新卒女子におすすめしたいMAMIAN(マミアン)という靴のブランドについてまとめたいと思います~!

 

 

MAMIAN(マミアン)とは

MAMIAN(マミアン)とは、1978年に神戸で誕生したレディースシューズのブランドです。店舗は神戸に一店舗しかないため、関西圏にお住いの方以外は基本的にオンラインで買うことになります。

 

www.mamian.co.jp

 

MAMIANを社会人デビューにおすすめしたい理由

買いやすい値段である

オフィス用のシューズは、毎日履く上に、時には長時間移動をすることもあるので、1~2足程度だと確実に3か月くらいでボロボロになります。

 

靴は、「メイクにおける眉毛」、すなわち全身の印象を左右する重要なアイテムだと思っています。いくらヘアメイクが決まっていてファッションがオシャレでも、パンプスがボロボロだったり、ヒールの金具がむき出しだったりすると私は一気に萎えてしまいます。

 

特に社会人になるとお客さんに会ったり、上司と行動することが多くなるので、見た目への気遣いはこれまで以上に重要になってきます(まだ社会人になってないから憶測ですが)。

 

なので、入社直後は、仕事用の靴は少なくとも3~4足カラーとヒールの高さにある程度バリエーションを持たせて買うと服やTPOにも合わせやすくて良いですよね。

 

ただ、靴ってそれなりに高い!平気で1万円以上します。いくら「靴は高くても良いものを買え」と言われていても、これまでバイト・奨学金が主な収入源の学生にとって一度に何足も買うのはきついですよね、、

 

しかし、ご安心を!MAMIANはパンプス1足当たり8,000~10,000円くらいで、何足か買ってもそこまでお財布に響かないです。

 

しかも公式サイトに新規会員登録すると500円分のポイントがもらえますし、公式サイトではキャンペーンやセールをよく開催しているのでさらにお得。

 

ちなみに1月9日~16日の期間中は、こちらのページ内の商品を買うと、セール商品さらに30%OFFになるそうです(残念ながら、こちらは上記の500円クーポンとの併用はできませんでしたが)。

 

デザインが豊富・おしゃれ

「リーズナブルな仕事靴が欲しいなら、『洋服の〇山』とか『は〇やま』で買えばいいじゃん」という声も聞こえてきそうですが、個人的には「もう少しおしゃれな靴、履きたくない???」と思うので却下。どちらも就活のときにはとてもお世話になった店なので、未来永劫の繁栄はお祈り申し上げていますが。

 

MAMIANはお手頃なお値段の割に、かなりファッション性が高くヒール・色・デザインともに種類がかなり豊富

 

オフィスカジュアルにぴったりなパンプスローファーはもちろん、

 

 
 
 
View this post on Instagram

MAMIANさん(@mamian)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

MAMIANさん(@mamian)がシェアした投稿 -

 

お休みの日に履きたいデザイン性の高いシューズも豊富に取り扱っています。

 

 
 
 
View this post on Instagram

MAMIANさん(@mamian)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

MAMIANさん(@mamian)がシェアした投稿 -

 

 

上品さと高級感のあるデザインが個人的にはとってもツボです。

 

履きやすい・歩きやすい

これはオフィスシューズに限らずですが絶対条件ですね。

 

先述した通り、働いていると長時間立ちっぱなし歩きっぱなしの場面は多いと思います。

 

私は、普段の私服ではヒールを履くことはめったにないのですが、仕事となるとそうはいかないこともあると思います。デスクワークがメインの日はフラットシューズでも問題ないとは思いますが、プレゼンの日はヒールの靴とスーツでバシッと決めて気合を入れたい!と思うこともあるでしょう。

 

MAMIANでは全ての靴を職人さんが作っていて完全MADE IN JAPANである上、特にビジネス・フォーマル向けラインのiCoN素材やクッション性、靴底にまでこだわりぬいて歩きやすさを追求しています。まさに働く女子のための靴。iCoNは黒パンプスのBASIC、カラーバリエーションが豊富なCOLORS、自分の肌の色に合わせたベージュカラーを選べるFoundationsの3ラインがあります。

 

 
 
 
View this post on Instagram

MAMIANさん(@mamian)がシェアした投稿 -

 

こちらはiCoN COLORSシリーズのパンプス。14,800円とちょっとお高めですがなんと本革なのです!

 

サービスが充実している

洋服の通販はかなり浸透普及したこの頃ですが、試着が必須の靴の通販には、まだ抵抗がある方は多いんじゃないでしょうか。

 

先述の通り、MAMIANは神戸にしか店舗がないので、関西圏以外の方だとオンラインショッピングの選択肢しかありません。

 

そのためか、MAMIANは公式サイトでのショッピングであれば、セール品も返品対象になります!

 

また、足の形、長さ、幅、足囲(ワイズといいます)は人によって違うため、単純な靴のサイズ(22.5 cm、24 cm)だけだとサイズ感が分かりにくいのですが、MAMIANは各商品に自社のスタッフさんによる履き心地のレビューを掲載しているので、買う際にとても参考になります。

 

MAMIAN_staff_review

 

www.mamian.co.jp

 

支払方法もクレジットカードはもちろん、Amazon PayGoogle PayApple Payにも対応しているのでとても便利です。

 

追記:MAMIANの公式アカウント様がRTしてくれた

 

ありがてえ・・・ありがてえ・・・

 

まとめ

私はMAMIANで計3足お買い上げしちゃったのですが、あまりの可愛さと歩きやすさに、買った後も毎日のように公式サイトを眺めています。

 

社会人デビューする女子大生の方は是非検討してみてください!まだ学生or既に社会人の方にもおすすめです~!!

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com