ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

JALの対象のお客様限定キャンペーンは電話で申し込める話

People Inside Commercial Air Plane

 

こんにちは~

 

私は生粋のJALユーザーなのですが(単に赤色が好きなのとJALのCAさんの制服が好み)、最近JGC修行にも興味が出てきてマイルやFOPなど結構調べています。

 

JALはボーナスマイルやeJALポイントがもらえるキャンペーンを結構実施しているのですが、上級会員しか登録できないものも多く、どうしたものかと思っていたところ、

 

「JALは電話で頼めば対象じゃなくても参加登録させてもらえる」という噂を聞いたので今回試してみました!

 

 

参加したいキャンペーン

上級会員のみが参加できる「対象のお客様限定」キャンペーンは、対象外の会員にはマイページに表示されないので、下手したらキャンペーンの存在すら知らないということがあるのですが、さすが修行界ではそんなキャンペーンをリストしてくれるブログ様がたくさんあります!

 

fiftyblog.com

 

こちらのブログ様を参考にさせていただいた結果、申し込みたいキャンペーンはこのようになりました。

 

2019年早春 国内線に乗ってe JALポイントをもらおう!キャンペーン

未定ですが、3月までにもしかしたら国内旅行するかも?と思ったので。e JALポイントはJALの航空券やパッケージツアーを決済するときに使える電子マネーみたいなもので、クレジットカードとの併用ができるため単純に値引きで買うことができます。さらに、マイルで交換した特典航空券に搭乗マイルが加算されない一方、e JALポイントで購入した航空券にはマイルがつくので私はよく使っています。

 

2019年早春 東京(羽田)-大阪(伊丹)線 ボーナスマイル & e JALポイントプレゼントキャンペーン

ちょうど2月に羽田-伊丹線の往復を買っていたので。

 

JAL国際線に乗ってe JALポイントプレゼントキャンペーン

3月までに国際線を使うことはおそらくないのですが、念のため。

 

いざ電話突撃!

申し込みたいキャンペーンが確定したところで、いざ電話突撃します。電話は、JMB日本地区会員事務局にかけます。

 

www.jal.co.jp

 

電話番号はナビダイヤル普通の市外局番の2種類あるのですが、後者でかけたら普通につながらなかったので通話料高いですが諦めてナビダイヤルにかけましょう。

 

JMBのお得意様番号パスワードを入力する必要があるので、前もって準備しておきましょう!

 

実際の電話のやり取り

オペレーターさん(以下オ)「くずじょ様、お電話ありがとうございます。」

私「あ、あの~。キャンペーンに申し込みたいのですが・・。」

オ「はい、ありがとうございます。キャンペーン内容を確認させていただくので、キャンペーン名をお伝えください。

私「はい、3つあるんですが・・・(キャンペーン名を3つ伝える)」

オ「ありがとうございます。確認させていただきますので、しばらくお待ちください。」

 

~~保留音(JAL機内でよく流れる音楽でした)~~

 

私(ドキドキ・・・)

オ「くずじょ様、お待たせいたしました。こちら対象のお客様限定のキャンペーンとなっておりますが、お電話をいただいたということで、今回特別にご登録させていただきます。」

私「!ありがとうございます~!」

オ「くずじょさまのJMBマイページに翌日反映されますのでご確認ください。」

 

こんな感じで、断られることなく登録させていただくことができました~!

 

JMBマイページを確認したら

f:id:kuzujo_chan:20190130160906p:plain

 

翌日JMBにログインして確認したところ、無事に登録済みとなっていました。

 

注意点

注意点としては、申し込みたいキャンペーン名を正確にオペレーターさんに伝えるということです。

 

「ボーナスマイルがもらえるキャンペーンありますよね?」とざっくり伝えただけだと対応してもらえない可能性があるので、事前に調べてから電話をかけましょう。

 

まとめ

こんな感じで、JALでは電話さえすれば対象会員限定のキャンペーンに申し込むことができます。聞いたところによると、ANAではそういった対応はないそうなのでJALは優しいですね・・・

 

とはいえ、こうした神対応はいつ終わってもおかしくないので、申し込めるうちに申し込んでじゃんじゃんマイルやポイントを稼ぎましょう~!

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com