ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

L’INSIEMEリンシエメ(亀戸) 食べログ名店で本格ナポリピッツァランチ

今回は亀戸で仕事の用事があったので

ちょっと遠いけど、以前行ったSpice Cafeにランチしに行こう!と思ったのですが

まさかの月曜火曜お休みということが判明し、、

 

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

またこの日は気温30度超えの猛暑…

ということで、近場のL’INSIEME(リンシエメ)さんに行きました!

 

 

 

L'INSIEME(リンシエメ)外観

linsieme-soto

 

亀戸駅南口の明治通り沿いにあります。

黄色い壁が目印。

 

L'INSIEME(リンシエメ)内観

f:id:kuzujo_chan:20190807071828j:image

中は広々としていて、

全体的にヨーロッパのレストランみたいな雰囲気です!

 

可愛らしいお店とは裏腹に

店員さんは全員男性で結構爽やかイケメンが多い印象、、、笑


linsieme-naka2

一番奥の席に案内されました。

ここからは調理場がよく見えます。

 

L'INSIEME(リンシエメ)でピッツァランチを注文

ランチはピッツァランチセット肉炭火焼きランチ、さらに平日限定でピッツェッタランチがあります。


linsieme-menu1


lineieme-menu2

 

ピッツェッタランチは選べるピッツァが限られますが、

通常28cmよりも小さめの20cmのピッツァ

ミニドルチェとドリンクが付く税抜き1,080円のランチセットです。

 

私はそこまでお腹がすいていなかったので

フェリーチェ(モッツアレラ+イタリア産ハム+マッシュルーム)のピッツェッタランチを注文しました。


lineieme-naka3

ガラスが反射して見にくいですが、奥の石窯でピッツァを焼いているようです…


lineieme-ryori1

↑先にセットドリンクのアイスコーヒーが来ました。

食後に出してもらいたかったんだけどなあ、、、

 

そんなことを思っているとピッツァがやってきました。


linsieme-ryori2

↑フェリーチェのミニピッツァ

サイズは確かにやや小さめ。女性にはちょうど良いサイズかもしれません。

 

linsieme-ryori3

↑モッツアレラが伸びる伸びる~

 

生地はもちもちで分厚いナポリ風

個人的にはクリスピーな生地が好きですが、これは美味しい。

小麦の風味がしっかりしていて、ミミはパサついていません。

 

ピッツァを食べ終えるとデザートが来ました。


linsieme-ryori4

↑ミニブランマンジェ。

甘さ控えめなのかなと思ったら甘さがしっかりとしていました。

これにオリーブオイルと塩がかかって、甘さがより引き立って美味しいです。

3口分ぐらいしかなかったので、バケツぐらい食べたい、、、

 

個人的感想

混雑状況&客層

座席は2名席×9と4名席×3の計30席です。

私は開店(11時30分)10分後の11時40分に来店しました。

私の他には2~3組いて、開店直後はそこまで混んでいない印象でした。

お客さんは地元の方が多い印象で、子供連れのお母さんや中高年マダムのグループなど。

 

予算&コスパ

ランチの場合、

ピッツァランチセットピッツェッタランチ税抜き1,000円

肉炭火焼きランチ税抜き1,600円でした。

 

女性であればピッツェッタランチが量も丁度良く、

デザートも食べられるのでおすすめですが

男性は物足りなく感じると思うので通常のピッツァランチがおすすめです◎

 

生地から作って石窯で焼かれる本格ピッツァを1,000円で食べられるのは

かなりコスパがいいと思います。

 

決済方法

公式食べログにはランチタイムはクレジットカード不可と書かれていましたが

PayPayが使えました!!!

 

PayPayの存在意義ってこういう個人店や中小店でのキャッシュレス普及促進に貢献することだと思うので、

どんどん加盟店増やしてほしいですね。

 

まとめ

食べログ百名店にも選ばれているL'INSIEME。

亀戸は下町だと思っていましたが、なかなか侮れないエリアですね。。。

気軽に本格ピッツァを楽しみたい方は是非行ってみてください!!

 

リンシエメ (L'INSIEME) - 亀戸/ピザ [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com