ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

ファイト餃子(巣鴨) 初めてのホワイト餃子

休日、巣鴨で用事があったので

ホワイト餃子が食べられる

ファイト餃子に行ってみました。

 

 

ファイト餃子外観

巣鴨の地蔵通り商店街を白山通り側に一本入ったところにあります。

 

fightgyoza_soto1

オレンジのひさしが目印。

 

fightgyoza_soto2

11時半開店ですが、

混雑回避のため11時10分ごろに到着したら

既に1人待っていました。

 

私も並んで待っていると

開店10分前には長い列ができていました。

 

ファイト餃子でホワイト餃子を注文

開店と同時にあっという間に満席になります。

私は1人だったのでカウンターに座りました。


fightgyoza_menu

メニューは餃子+ライスの定食が定番のようですが

私は餃子を10個(480円)注文しました。

 

ホワイト餃子は揚げ焼きにするため

完成までに15分ほどかかります。

 

また、混雑時には餃子の追加注文ができないため注意が必要です。

 

待つこと10分ちょい。

思っていたより早く餃子が来ました。


fightgyoza_gyoza1

丸っこい形に黄金色の焦げ目が食欲をそそります。


fightgyoza_gyoza2

酢胡椒にダイブ!

 


fightgyoza_gyoza3

 

皮がカリっとサクッとして美味しい!

中身もジューシーです。

中は激熱なので注意して食べましょう。

 

気付いたら箸が止まらなくなり

あっという間に10個完食しました。

1個あたりの大きさは標準よりやや大きめなので

女性であれば10個で十分お腹いっぱいになるかと思います。

 

まとめ

 

他の餃子では味わえない、あのカリっとサクッとした皮の食感が癖になっちゃいます。

行列必至の人気店ですが、一度並んで食べる価値はあるので、ぜひ試してみてください!

 

ファイト餃子 - 庚申塚/餃子 [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com