ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

ジェットベイカー・JET BAKER(茅場町・新川) 平日も超満員の人気店でパスタとパンのランチ

 

 

今日も今日とて1人でランチ!

ずっと気になっていたパスタとパンのお店に行ってみました。

 

JET BAKER外観

今回行ってみたのは茅場町駅と八丁堀駅の間にある

JET BAKER(ジェットベイカー)さん。

 

こちらは近所の有名店ターブルドットの2号店だそうです。

 

ランチ開店が11:30だったので、

11:40過ぎに到着したところ、、、

 

 

jetbaker_gaikan

 

既に満席。。

「開店したばかりなので20分以上お待ちいただくかもしれません」

とのことでした。

 

今日はそんなに忙しくないし

ここまで来て食べられないのはなんか悔しかったので

テラス席にて待つことに。

 

待ってる間メニューを物色。

 

jetbaker_menu1

なんとパン食べ放題。

 

jetbaker_menu2

 

パンはお持ち帰り用に買うこともできるみたいです。

 

jetbaker_menu3

 

<パスタセット(+サラダ+パン)>

  • シラスと青トウガラシのガーリックオイル(限定10食、追加+200円)
  • 小柱とズッキーニのガーリックオイル
  • アンチョビとオレガノのトマトソース
  • カルボナーラ

<スープセット(+山盛りサラダ+パン)>

  • 冷製じゃがいものスープ

 

ランチセットはパスタランチかスープランチを選べるようですね。

どちらも基本1,200円です。

 

jetbaker_terrace

 

暑い中待っていたら店員さんがお水を出してくださいました。

 

JET BAKERでパスタランチ注文

結局30~40分ほど待ってやっと入店。

カウンターの席に案内されました。

 

jetbaker_naka1

慌ただしい厨房ではサラダを盛りつけたり、

パスタを茹でたり、パンを切ったり。

 

jetbaker_naka2

 

今回は小柱とズッキーニのガーリックオイル75gのセットを頼んでみました。

 

早速セットのサラダが来たのですが

 

jetbaker_salad1

え、でか!!

 

jetbaker_salad2

 

でかいものに遭遇すると思わずiPhone7と比較してしまう私。

 

スープセットについているサラダは

この2倍の量らしいので

もはや山を食べてる感覚になりそうです。

 

jetbaker_salad3"

 

ひき肉がたっぷり入っていて美味しい!


jetbaker_bread1

パンもたっぷり。

右側奥から

クランベリー・クルミ、

プレーン、

ペパロニ・ブラックペッパー・カシューナッツ

 

おいおい、セットのパンのクオリティを超えてやがる…

jetbaker_bread2

↑プレーン

もちもちが過ぎる。

永遠に食べてられます。

 

jetbaker_bread3

↑クランベリー・クルミ

どっさり練りこまれてます。

クランベリーの酸味とクルミのリッチさがマッチ。


jetbaker_bread4

↑ペパロニ・ブラックペッパー・カシューナッツ

スパイスのピリッとした風味が効いています。

あとでパスタソースの残りをつけたら美味しすぎました。

 

セットについてくるサラダとかパンって普段は全く期待していないのですが、

これは単品でお金取れるレベルに美味しかったです。

 

量も多くて、少食の人ならこれだけで一食済みそう。

 

そんな中、ついにパスタがやってきました!

 

jetbaker_pasta1

う、美しい…


jetbaker_pasta2

小柱たっぷりで食べ応えがあります。

この茶色のふりかけみたいなのはクルトンで、食感にアクセントを与えてくれます。


jetbaker_coffee

食後にコーヒー250円も頼んじゃいました。

コーヒーは普通の味かな。

 

コーヒーを飲んでいると、店員さんに

「たった今チョコのパンが焼きあがったんですけど、よかったら召し上がりますか?」 

と聞かれたので、即答でOKしました。

 

jetbaker_bread5

そんなこんなで追いパン。

チョコレートとオレンジピールのパンです。

 

チョコがいい具合に溶け出していて、

オレンジピールの苦さのおかけで甘すぎず、コーヒーにもよく合いました!

 

JET BAKER個人的感想

混雑状況&客層

開店直後で満席になるレベルです。

今回の私のように、開店数分後から待つはめになります。

ランチのボリュームがすごいので回転も比較的遅く、下手したら昼休み間に合わない…ってこともありえます。

 

開店前から並んでおくか、

あとは12時半を過ぎたあたりはどっとお客さんが減るので、

休憩時間を調節できるなら遅めに行った方がおすすめです。

限定パスタは食べられないですが、、

 

または、ランチのテイクアウトもしているので

時間的に融通がきかない方はお持ち帰りするのもアリです。

 

お客さんはビジネス街なので圧倒的に働いている方ばかり。

やはり女性が圧倒的に多かったですね。

 

予算&コスパ

セットのパンとサラダのクオリティが凄まじく

さらにパスタも美味しいです

 

質と量共にずば抜けています。

これで1,200円は破格だと思います。

 

決済手段

ランチは注文時にお金を支払います。

基本現金ですが、PayPayも使えます◎

 

ワクワクPayPayのランチ対象店舗ではないので3%還元ですが、

キャッシュレスに対応しているのはありがたいですね。

 

まとめ

量も味も最高のJET BAKERでした!

混雑だけは上手く避けるように気をつければ、

満足感のあるランチタイムが楽しめると思います!

 

ディナータイムも営業しているそうなので、

会社帰りにふらっと立ち寄ってみたいです。

 

ジェット ベイカー (JET BAKER) - 茅場町/ダイニングバー [食べログ]

 

 

www.kuzujo-chan.com