ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

パイロン(飯田橋・神楽坂) もちもち餃子に舌鼓

 

 

7月の三連休前日の金曜日。

 

あ、仕事したくない

 

と思い立ち、

午後休を取って向かったのは飯田橋

 

ずっと気になっていた餃子屋さんに行きました。

 

PAIRON外観

pairon_soto

 

飯田橋駅から徒歩10分弱ほど。

住宅街の中に今回訪れたPAIRONはあります。

 

 

PAIRON内観

中はカウンター席とテーブルが数席分ほど。

一人の場合は基本カウンターです。

 

メニューやPOPが至るところに貼られています。


pairon_naka1

pairon_naka2

 

せいろが並ぶ感じがなんとなく千と千尋を思い出させます。


pairon_naka3

 

と思ってたら千と千尋のイラストがあったり。

世界観を意識しているんでしょうか。


pairon_naka4

 

PAIRONで焼き餃子を注文

 

入り口のレジで注文と支払いを同時に済ませたあと、席に着きます。

ちなみに現金決済のみです。

 

ランチタイムは餃子+ライスの定食メニューが基本ですが

お願いすれば餃子単品も注文できます

 

私は基本餃子は主食だと思っているので、ライスは付けません!

今回は、白龍餃子青龍餃子しそ餃子をそれぞれ単品で頼みました。


pairon_gyoza

 

待つこと10分ほど。

きました〜

左上から青龍餃子、しそ餃子、白龍餃子(すべて焼き)です。


pairon_gyoza2

↑白龍餃子(390円)

白龍と青龍は、普通の餃子より少し大きめサイズ。


pairon_gyoza3

 

ヒダはなく、ぴっちり閉じられています。

皮がツヤツヤして美味しそう。


pairon_gyoza4

 

皮はもちもち厚めで、ちゅるんとしています。

白龍餃子は餡にシナモンが入っていて

今まで食べたことない不思議な風味ですが、とても美味しいです。


pairon_gyoza5

↑青龍餃子(390円)は皮が緑。


pairon_gyoza6


pairon_gyoza7

 

餡にはニラがたっぷり。

しっかり下味がついてジューシーですが

にんにくは入っていないのであっさりしています。

 


pairon_gyoza8

↑しそ餃子(450円)。

こちらは薄皮です。


pairon_gyoza9

裏返してみたら、しそが1枚入ってました。

しそが透けるほど薄い皮。


pairon_gyoza10

こちらは3種類の中で一番あっさり食べられます。

パリパリ感を楽しめて美味しい。



PAIRON再来店&水餃子注文

その3日後の連休最終日、、、

また来てしまいました。


pairon_gyoza11

今回は白龍餃子と青龍餃子

それぞれを水餃子で頼んでみました。


pairon_gyoza12


pairon_gyoza13

 

水餃子の方が

皮のもちもちちゅるん♪な食感を

より楽しめると思います。

 

個人的感想

混雑状況&客層

一回目は金曜日の13時半ごろ来店しました。

ランチタイムぎりぎりの時間だったので、私の他に2組くらいお客さんがいました。

 

二回目は祝日月曜の12時過ぎごろだったので

一回目よりはお客さんは多かったですが(3~4組くらい)

一人だったのでカウンターに難なく座ることができました。

 

2人組や私と同じおひとりさまが多かったです。

 

予算&コスパ

ランチタイムは

餃子4~6個(メニューによって異なる)+ライス(orル―ローハン)

のセットが800~900円くらいで食べられるのですが、

私は餃子単品で頼んだのでセットよりは割高に感じるかもしれません。

 

私はそれを承知で注文しているので全く不満はありません!

 

決済方法

現金のみです。

ペイペイ導入してくれないかな~~

 

まとめ

もちもちの皮とシナモンが効いた味付けに

癖になってしまいました。

今度はディナータイムに心行くまで餃子を頬張りたいと思います。

 

PAIRON (パイロン) - 飯田橋/餃子 [食べログ]

 

www.kuzujo-chan.com