ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

やまよし(中野) 中野で餃子ハシゴ②

前回に引き続き

中野の餃子第2弾です🥟

 

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

 

やまよしへGO

変わり種餃子に後ろ髪をひかれつつも

二軒目餃子に行きたいがためにウィングビレッジを後にしました。

 

二軒目に選んだのは

中野駅北口方面のやまよしさんです。

 

yamayoshi_soto1

飲み屋街を一本入ったところにあります。

 

やまよし外観

yamayoshi_soto2

餃子と書かれた提灯が目印です。


yamayoshi_soto3


yamayoshi_soto4

 

yamayoshi_soto5

 

やまよし内観

外からはカウンター5,6席しか見えず、

しかも満席。

 

 

ダメ元で入店してみると

ちょうどカウンターのお客さんがお会計だったので

それを待って難なく座ることができました。

 

入店して分かったのですが

二階席もあるようです。


yamayoshi_naka1

 

お店の壁には

グルメ界の有名人の方々のサインと


yamayoshi_naka2


yamayoshi_naka3


yamayoshi_naka4

 

至る所に餃子インテリアが!!

 

やまよしで餃子を注文

ウィングビレッジでそこそこお腹も膨れてますが

肉餃子しそ水餃子ラムパクチー餃子を注文。

しそは焼きか水を選べますが、その他は基本焼きのみです。


yamayoshi_gyoza1

先に来たのは肉餃子

焼き目が美しいです。


yamayoshi_gyoza2

最近酢胡椒にハマっているので

そこに餃子をダイブ!


yamayoshi_gyoza3

餃子のサイズは標準です。


yamayoshi_gyoza4

一口かじって思ったのは

肉の密度が濃い。

 

皮は薄めなのですが

その分お肉がぎっしり詰まっています

 

でもあまり肉の脂っこさを感じさせない

赤身感のあるジューシーなひき肉という感じです。

 

お次はしそ水餃子

yamayoshi_gyoza5

ひだが美しいです。


yamayoshi_gyoza6


yamayoshi_gyoza7

こちらも同じお肉感ですが

しそが入っているのでよりさっぱり爽やかです。

 

最後はラムパクチー餃子


yamayoshi_gyoza8

 

ラムとパクチーの互いのクセが

ケンカすることなくむしろ高め合ってる!

おいしい!

 

ウイングビレッジとやまよし 比較

立地

出口は反対ですが、

どちらも中野駅から徒歩数分圏内にあります。

 

やまよしがある北口側は

飲み屋街になっているので

別のお店をはしごするなら

そちらの方が便利かもしれません。

 

予約

やまよしは二階がどうなっているのかが分かりませんが、

一階はカウンターが5-6席くらいしかなく結構狭いです。

さらに予約もできないみたいです。

 

16時から開店しているので

ピーク前を狙うか

21時以降の遅めの時間帯が無難です。

 

ウイングビレッジは

カウンター+テーブル席があり

予約もできるので

複数人数で行くならウィングビレッジの方がおすすめです。

 

予算&決済

やまよしは決済は現金のみです。

 

1人で餃子2〜3皿+お酒2杯注文しても

2,000円前後だと思います。

実際私も餃子3皿+レモンサワーで1,770円でした。

 

ウィングビレッジはカード決済が可能。

餃子2皿+料理2皿+ハイボールで

3,450円でした。

 

お酒や餃子、餃子以外のお料理は種類が多く、

さらに量も多いので ハーフサイズなど調節できますが

値段的にも量的にも、1人だと頼める種類が限られる印象。

 

ウイングビレッジの方が

トントロが入っているので

こってりめです。

また厚めのもちもち系の皮が好みな方は

迷わずウィングビレッジを選びましょう。

 

やまよし

赤身感のあるお肉が好きな人におすすめ。

お酒と一緒にパクパクたくさん食べたい方にもぴったりだと思います。

 

まとめ~中野で餃子を食べるなら~

1人で食べるなら

お手頃価格のやまよし

複数人で食べるなら

予約ができてたくさんの種類のお料理を頼めるウイングビレッジ

 

がおすすめです!

 

味はどちらも美味しいので、

シチュエーションによって使い分けるのがベストです。

 

まあ、これからも私は1人でもウイングビレッジ行きますけどね!笑

 

以上!

中野オススメ餃子店でした!

 

 

中野餃子 「やまよし」 - 中野/餃子 [食べログ]

 

手延べ餃子バー ウイング ビレッジ (手延べ餃子BAR Wing Village) - 中野/バー [食べログ]

 

 

 

www.kuzujo-chan.com

 


 

www.kuzujo-chan.com