ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

上半期ベストコスメ2019

こんにちは~

 

早くも2019年も残り半分を切ってしまったので

2019年上半期の個人的ベストコスメをまとめたいと思います~

 

こちらは2019年上半期に私が購入した化粧品の中でベストのものを紹介したものであり、

2019年上半期発売のものに限らないことに注意していただければと思います。

 

Biore UV アスリズム

 

もうやたらと色んな美容雑誌や美容インフルエンサーの中で話題なのですが

これは本当にいいです!主にボディ用に使用しています。

 

肌に塗ったとき、ピタっとした膜を張っている質感があるのですが

それが「ちゃんと落ちていない」「守られる感」があって安心します。

日焼け止めって効果をすぐに実感する製品ではないので、質感で安心感を担保するのはなかなかうまいな~と思います。

 

ソフィーナiP ベースケアエッセンス

 

ついに美容液デビューしてしまった、、

森絵梨佳様の広告に惹かれて購入しました。

 

お風呂上りに化粧水をつける前に塗布しています。

炭酸泡がす~っとなじんですぐ消えるのに、肌表面がなめらかになるのを感じます。

 

香りもさわやかな感じで好きです。

使用してからざらつきが以前より少なくなった気がします。

レフィルめっちゃ買いました笑

 

UZU アイオープニングライナー グレー

 

個人的にはブラックのアイライナーがあまり好きではなくて

ブラウンを主に愛用していたのですが、それも最近しっくりこないなと思っていたところ

 

ドンピシャな色味が来ました~!!

グレーってありそうでなかったですよね

 

ブラックより優しいけどブラウンよりも引き締まって見える気がします。

 

筆も細くて描きやすく、落ちにくいのですが

個人的には筆をフェルト素材にしてもらえるともっと嬉しい(筆先が割れちゃうので)

 

カーキとバーガンティの色味も気になっています。

 

RMK リップスティック コンフォート マットフィット 03

 

ベージュリップが欲しくてずっと探していたのですが、

これは完全に私の追い求めていたベージュの色。

 

よくあるベージュリップって、

赤みがかってたりブラウンが入ったベージュが多いのですが

私は肌の色との延長みたいな、温度感のないベージュを求めていたので

まさにドンピシャです

 

質感もほどよくマットだけど乾燥せず、唇もべろべろにならない!(大事)

カラーアイメイクをした日や、逆にカラーレスメイクを楽しみたい日に使っています。

 

コスメデコルテ クリーム ブラッシュ PU 150

 

ブルべ冬に生まれてよかった~~~!!!!!

と思える色味。

 

www.kuzujo-chan.com

 

塗る前は薄い紫色でちょっと付けるのを躊躇ってしまうのですが

頬の広い範囲に思い切って塗ると、透け感のあるラベンダーピンクの色味になって

お風呂上りのような透明感のある肌になれます

 

単品使いでも、他のチークと重ねてハイライト代わりにも使えます。

 

ベースメイクは特になし

 

下地、ファンデ、パウダーで「これぞ!!」と思えるものに出会えなかったのが残念ですね。

 

昨年買った江原道のファンデが自分に合いすぎて新しいものをそんなに買っていないというのもありますが、、、

 

 

www.kuzujo-chan.com

 

下半期は素敵なベースコスメに出会えるのを期待しています。

 

 

www.kuzujo-chan.com