ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

【ベトナム・タイ旅行記5】ダナン・ホイアンのお土産まとめ

 ベトナム・タイ旅行記第五弾!!!

 

第一弾↓

www.kuzujo-chan.com

 

第二弾↓

www.kuzujo-chan.com

 

第三弾↓

www.kuzujo-chan.com

 

第四弾↓

 

www.kuzujo-chan.com

 

 

今回はベトナムのダナン、ホイアンでのお土産をまとめます。

 

 

 

ダナン購入品

Cỏ May Coffee & Souvenir Shop(コーヒー、チョコレートなど)

 

 

ベトナムのクッキー、チョコレート、コーヒーなどを扱うお土産屋さん。

日本語が通じて、日本円の両替もできます。もちろんクレジットカードも対応。

 

お店のお兄さんが結構商売上手で、

「これ3つ買ったら、これもおまけでつけるよ!」

と言葉巧みにセールストークしてきます。笑

 

ここではMAROUというメイドインベトナムの高級チョコレートを購入。

1枚250円という、ベトナムではかなりの高級品です。

 

pianotohikouki.com

 

twitter.com

 

Pheva Chocolatier フェーヴァ ショコラティエ(チョコレート)

 

 

Cỏ May Coffee & Souvenir Shopの道を挟んで向かい側にあるこちらのチョコレートショップ。

 

f:id:kuzujo_chan:20190918223347j:image

 

お客さんで常にごった返してます。

 

このお店では、20種類くらいのチョコレート(カレドショコラくらいのサイズ)を、12個入りまたは24個入りの箱に、自分の好きなフレーバーを選んでつめることができます。

 

ベースはミルク、ダーク、ホワイトの3種類で、それにナッツやスパイスが入っています。

 

12個入りで約400円、24個入りで約800円1枚当たり約30円ちょいなので、お土産のバラマキにも便利です。

 

クレジットカードは500,000VND(約2,500円)以上の決済のみでしか使えないので注意。

 

 

Hoa Ly Shop ホアリーショップ(刺繍小物)

 

 

こちらは小物コスメ用品をメインに扱っているお土産屋さん。

日本語が通じます。クレジットカード対応。

 

こちらでは刺繍のポーチを母へのお土産に。

値段は240,000VND(約1,200円)でした。

アイテムによって値段にばらつきはありますが、ポーチは大体160,000VND(約800円)~240,000VND(約1,200円)くらいでした。

 

f:id:kuzujo_chan:20190918223412j:image

 

 

Big C(スーパーマーケット)

 

私にとって、海外旅行の醍醐味といえば、現地のスーパーマーケットをめぐること!

今回も例にもれず探索します。

 

ホテルのある旧市街地からはやや距離があったので、Grabでサクッと移動。

 

f:id:kuzujo_chan:20190918223539j:image

 

でっかい建物の地下にあります。別フロアには映画館もあるようです。


f:id:kuzujo_chan:20190918223528j:image


f:id:kuzujo_chan:20190918223515j:image

 

ネットで調べた事前情報では、万引き防止に荷物をロッカーに預けなければいけないと聞いていたのですが、実際には、「リュックや小さなバッグ程度ならそのまま入っていいよ!」と言われます。

 

大きなスーツケースを持っている人は預けていました。

 


f:id:kuzujo_chan:20190918223519j:image

スーパー内には食料品がずらり。

さすがに路上や市場より清潔感があります。


f:id:kuzujo_chan:20190918223543j:image

ベーカリーのコーナーや(バインミー用のパンも売っていました)


f:id:kuzujo_chan:20190918223521j:image

お惣菜を量り売りしているところもあって、他の国とそんなに変わらない印象。

 

ここでは、ビールインスタントヌードルインスタントおかゆライスペーパーなどの食料品を買いました。

 

クレジットカードが使えます。うろ覚えですが、かなり買い込んでも大体合計で700円前後だったと思います。

 

ホイアン

Be Be Tailor 2(洋服のオーダーメイド)

本当は今回の記事に入れるつもりだったのですが、長すぎて分割しました。

 

www.kuzujo-chan.com

 

日本で買うと3万円くらいするワンピースを1/3の値段で作ってしまうのだから、ここのお店の技術力は大したもんだ。。

 

Hoi An Roastery(コーヒー)

 

 

ホイアンに2店舗ほどあるローカルコーヒーチェーン。

ここではコーヒーのドリップパックを購入しました。

クレジットカードが使えました。

 

まとめ

ダナンとホイアンは安く大量にお土産を買えるので、会社や学校のバラマキは心配いらないです。特にPhevaのチョコレートは味も良いし値段も安いので、何箱か買い占めることをおすすめします。

 

 

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com

www.kuzujo-chan.com