ゆとりゆとられ

食べることしか頭にない新卒OLの外食記録とときどき美容記事

完全ビーガン対応なのに食べ応え抜群なアインソフ銀座でランチ

前回ジャパニーズベジタリアンのお店を紹介しましたが、今回は完全ビーガン対応のアインソフについてレビューしたいと思います。

 

立地

東銀座駅A7出口の好立地。

 

1階がお菓子のショップでレストランは2階です。レストラン利用の場合は、1階の店員さんに声をかけましょう。

 

日曜日の13時来店でしたが、満席にはならないものの絶え間なくお客さんが来店されていました。

 

お客さんは女性がほとんどでしたが、おひとり様もグループ来店も見られました。男性はわずか。すれ違いで欧米系の人ともすれ違ったので、外国人観光客にも人気なのかもしれません。

 

メニュー

f:id:kuzujo_chan:20200121114041j:image
f:id:kuzujo_chan:20200121114105j:image

今回もランチ利用です。お弁当、パンケーキ、ハヤシライスから選びます。

今回は初来店だったので、色々楽しめる福寿緑BENTOをチョイス。

パンケーキ以外はグルテンフリーにも対応しています。

 

福寿緑BENTO
f:id:kuzujo_chan:20200121114055j:image

注文から20分〜くらい待って運ばれてきました。

店員さんが少ないからか、若干時間がかかりました。

 

お弁当は左上から時計回りに、豆腐のスパニッシュオムレツ、大豆ミートの唐揚げ、グリーンカレー、キャロットラぺ(日替わりのデリ)、バーニャカウダサラダ

 

手前は左から、玄米とトマトスープ

 


f:id:kuzujo_chan:20200121114045j:image

キャロットラペ


f:id:kuzujo_chan:20200121114114j:image

砕いたナッツが入っていて食感を楽しめます。

酸味もキツくなくてちょうど良い。


f:id:kuzujo_chan:20200121114101j:image

大豆ミート唐揚げ


f:id:kuzujo_chan:20200121114110j:image

大豆ミートを食べるのは初めてでしたが、あっさりしているのに揚げ物だからか満足感があって美味しかったです!鶏肉みたいで、ほどよく弾力があります。


f:id:kuzujo_chan:20200121114059j:image

スパニッシュオムレツ


f:id:kuzujo_chan:20200121114107j:image

卵を使ってないはずなのに、見た目も味も卵を食べている感じがありました。豆腐から作っているので、食感はプルプルしている気はしました。


f:id:kuzujo_chan:20200121114048j:image

トマトスープ

安定的に美味しい。ラタトゥイユみたいな味付けです。お野菜もごろごろ入ってるし。


f:id:kuzujo_chan:20200121114052j:image

グリーンカレー

上に乗っかってるにんじん以外、特に具は入ってなくて、野菜などをミキサーで混ぜたのであろうルーのみ。

これがすごく美味しかった!!ちゃんとグリーンカレーみたいな辛さとコクがあって、玄米にとてもよく合いました。

 

まとめ

福寿緑BENTOは税抜き3400円とランチにしてはかなり高級です。

その分ボリュームもあるので、男性でも結構お腹いっぱいになるのではないかと思います。

それにしても、ビーガン・ベジタリアン食って日本ではまだまだ高級なオプションですね。オリンピックもあるし、もっと普及が進んで、気軽に食べられるような工夫がしてほしいところです。